逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

炎を操ると縁起が悪い?(ネタバレあり)

皆さんは 劇場版 鬼滅の刃 はもう観に行きましたか?すごい人気ですね。 勿論、私も行きました。 原作 知っていても涙腺崩壊しました。 原作を知らず、劇場版も観てない方はネタバレになるから読まないでくださいね。 劇場版で涙を誘う要因に煉獄杏寿郎さん…

牛丼、好きですよね?

牛丼みんな好きですよね?と考えるのは私の勝手な思い込みで実は私の妻はあまり好きではない。あの安っぽい脂の多い薄い肉が好かんらしい。 と言っても我が家はそんなにいい肉を食している家ではない。むしろ牛より鶏や豚の方がメインな家庭だ。 脱線しまし…

ゲームに何を望む? 

↑FFⅦ リメイク PS4 先日、やっとこさFF7リメイクを終わらせて、楽しみにしていた ゴール・D・ロジャーではなく ゴースト・オブ・ツシマを購入しコツコツと励んでます。 FF7発売からツシマ発売まで期間が短かったためFF7は急いでやったけど、今度はゆっくり進…

オリンピックと言えばヨーヨーの年

とか言ってる私のこの言葉の意味がわかるあなたも、もうそんなお歳なんですよwww 本来ならば今年はオリンピックの年。今から36年前のロサンゼルスオリンピックの年 に第2次か3次かは知らないが空前のヨーヨーブームがあった(私にとっては1次です) コ…

頭のかゆみがマジで止まった!!

凄い!頭の痒みがまじで止まった!! 私はこの時期頭が痒い! もともとアトピー持ちであることも手伝って汗をかくこの季節は特に痒い。 シャンプーもできるだけ ”フケ、かゆみをとめる” をうたった商品にしている。 ヘアートニックも同様のうたい文句のもの…

残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。

言われてみてぇーーっ!! あ、失礼しました。観ました? ドラマ ”やまとなでしこ” の再放送 総集編! グッと来ましたねこの言葉↑ 私、世代で当時リアルタイムで観ていたはずなのに何か今回の方が胸に来ましたね。 それに、今も昔と変わらず綺麗な女優さんと…

口に出すのは怖いこと

言葉にしたらホントになりそうだからとか 皆があえて口にしない話題、タブーな話題 そんな話題がたまにある。 今で言えば 東京2020オリンピック がまさにそれではないだろうか? 毎日、毎日コロナの増加数を発表しては今日は増えた、減ったとやってるが 減少…

マスクの下、気になりません?

先日、マスク 3割り増し なんて記事を書きましたが。 まぁ、それと似たようなことなんですが。 私この春に再び転勤となりまして、4月から新しい勤め先に通っています。 (単身赴任には変わりありませんが( ノД`)シクシク…) 私の送別会も行われないくらい皆さんも…

マスク 3割増し

いえいえ、マスクが未だに高いって価格の話じゃないですよ。 皆さん思いませんか?マスクしてる女性、綺麗な方が多いなと。 そう、タイトルはあの ”ざわちん” が言ってたんです! マスク 3割増し つまり、マスクをすれば綺麗度が3割 Upすると! こうも街中マ…

何か変 !どこが変? DQW変

私のDQWのスクショですが、何か違和感が・・・(しらじらしい)

コレクション魂

課金系ゲームはガチャだの福引だのをやらせるのが当たり前だ。 いやそうやって商売が成り立ってるのだからしょうがない。 しかし、どうして皆あんな物を回してしまうのだろう。 それはやはりその中にレアなる物があるからだろう。 おまけに昔は”レア”で既に…

人を喰えば売れる法則

最近、人を喰えば売れますよね・・・って何かわかります? そう、最新ではこれや これ どちらも敵である鬼の食べ物は人。 特にこの二つは敵対するものが鬼というところも一緒! それから少しさかのぼると や もう少し遡ると おまけに海外からは 全ての作品が…

最近、長編漫画に思うこと

”約束のネバーランド”終わっちゃいましたね。 先日の”鬼滅の刃”に続いて人気漫画が終了しましたね。 寂しいような気もしますが実は ホッ としてるんです。 何故だと思います? 実は私、40代になってから思うことがあるんですよ。 もう、新作の漫画は読まない…

忘れられない味

・・・って皆さんどなたにも多分ありますよね。 もう食べられないからか美化してるのか、滅多に食べられないから勝手に価値を高めてしまっているのか。 理由はいろいろあるでしょうが、何かの拍子に思い出して無性に食べたくなることありますよね。それが失…

鬼滅とハガレン

鬼滅の刃!面白いですよね!! 世間一般に漏れず私も大好きです。 私、ハガレンこと・・・鋼の錬金術師も好きだったのですが、思うに鬼滅とハガレンって似てますよね! いや、絵がってことじゃなく構成が。 片や妹を、片や弟を救うため、人間に戻すため。そ…

微課金?重課金?

いやはや、そろそろ暑くなってきましたね。 この暑さにコロナもバテてくれればいいのですが・・・ 先日、私がガンダムジオラマフロントなるゲームをやっていることを書きました。 私が唯一課金しているゲームです。 バトルの仕方やら強化の仕方やらでネット…

ゲームをはじめてみた その2

前述したとおり私は目下3種類の課金系のゲームを行っている。 どれも、お決まりのログインボーナスなんてあるから毎日やっている。 これが一つの中毒性を誘発する要素でもあるのだろう。 せっかくただでくれると言ってるものを貰わない手はないとついついロ…

ゲームをはじめてみた

そういえば、長いことブログを書いていなかったが、その期間にゲームを始めた。 ゲームと言ってもPS4やSWITCHの類ではない。 私が昔から時間の無駄と考えていた課金ありきのゲームだ。 FFやドラクエ世代の私としてはこんなラスボスもなくただのアイテムやら …

単身赴任生活・・・いつの間にやら満喫。

単身赴任をはじめてもう10年弱になる。 新築で建てたマイホームに住んだ時間より会社の宿舎の方が住んでる時間は長い。 それでも、家族を転勤先に連れまわすよりはいいだろう。 子供たちにも故郷は必要だ。 子供たちも成長して最近はわざわざ片道4時間の時間…

名探偵コナンと機動戦士ガンダムって・・・

「名探偵コナンの登場人物ってガンダムと似てない? 」 先日(と言ってもGW)息子と 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』 に行った。そこまでコナンに詳しくない私が、映画の中心人物の 安室 透(あむろ とおる)と言う人物の声が、ガンダムをこよなく愛す…

パチスロ”修羅の刻編”②

すみません、少し間が空きましたが。 万枚童貞の私が午後1時には念願の万枚を達成!! もう、思い残すことはないのでここからは言わゆる、目押しはムシ、ナビに従ってのフルボッコ・・・ でしたが、ボーナス連鎖が終わらない!! そして・・・ そんなこんな…

セルフ父の日 馬刺し

お取り寄せの馬刺しがキター━(゚∀゚)━! 思いの他、時間がかかったな・・・・・・ 冷凍の真空パックのブロックが3つ(予想より小さいが・・・) (写メを撮り忘れた・・・この辺がまだブログ慣れをしていないのと空腹からくる考えの無さだろう。いずれにしても…

父の日

そういえば、もうじき父の日だ。 そういえば、私も父だが私の父も健在だ。 つまり、感謝の意を伝えてもらい、そして私も伝える立場にある。 昔は父の日に親父に何かしらプレゼントしたものだ。 ある年は湯呑・・・ しかし、もともと親父の愛用の湯呑もありあ…

パチスロ”修羅の刻編”①

私が初の万枚を達成したお話です。 もう、去年の話です。 昨今、よくわからん理由によってパチンコはMAXが消え、パチスロは・・・よくわからんがとにかく時間効率が悪い!! 順増2枚がいいとこ・・・ そんな中私のよく行く人気店にあった「修羅の刻」 知る人…