逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

名探偵コナンと機動戦士ガンダムって・・・

 

名探偵コナンの登場人物ってガンダムと似てない? 」

 

先日(と言ってもGW)息子と 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人

に行った。そこまでコナンに詳しくない私が、映画の中心人物の

安室 透(あむろ とおる)と言う人物の声が、ガンダムをこよなく愛する私が

アムロ レイの声(声優)だと思ったことから、子供と討論を始めたきっかけ!

 

出るわ、出るわ、コナンとガンダムの共通点!

弾む、弾む!息子との会話!

ウィキペディアを見たり、ファンの方には今更だろうが、何か感銘したんでこちらに書く事にした。

まず

今回の映画の中心人物

f:id:tanshinlife:20180616163225j:plain

安室 透(あむろ とおる) /本名:降谷 零(ふるや れい)ゼロの執行人ってこれ(零)のこと? 

次にこれ

f:id:tanshinlife:20180616163550p:plain

ガンダム(ファースト)の主人公 アムロ レイ

そんでもって

f:id:tanshinlife:20180616163648j:plain

安室とアムロの声優 古谷 徹(フルヤ トオル

つまり”あむろ とおる”と”ふるや れい”は

アムロ レイとフルヤ トオルを掛け合わせわけだ。

 

そして安室 透のライバル的な人物の

f:id:tanshinlife:20180616164106j:plain

 

赤井 秀一(あかい しゅういち) / (本名:沖矢 昴(おきや すばる)

そんでガンダムからはもちろんこれ

f:id:tanshinlife:20180616164240j:plain

アムロ レイのライバル

言わずと知れた”赤井・・・失礼、赤い彗星 シャア アズナブル

本名 キャスバル・レム・ダイクン

そしてその声優

f:id:tanshinlife:20180616164659j:plain

シューイチ・・・失礼(寒)

f:id:tanshinlife:20180616164732j:plain

池田 秀一

邪魔が入ったがつまり

”あかい しゅういち”は”いけだ しゅういち”と赤い彗星 シャア”

を掛け合わせ、

”おきや すばる”は”キャスバル”から来てるのでは?

そして 私はよく知らないが赤井秀一には妹がいるとか?

f:id:tanshinlife:20180616165506p:plain

世良真純(せら ますみ)という。ちなみにシャアにも妹がいる

 

f:id:tanshinlife:20180616165747p:plain

セイラ マス(本名:アルテイシア・ソム・ダイクン)

”せら ますみ”は勿論”セイラ マス”から来ているのでしょう。

 

そして世良真純の声優は 日高のり子

セイラマスの声優は 井上 瑤

はい、流石にそこは繋がりません! 笑

 

そこでガンダム ファンの私はふと思った!

安室 透の愛車

 


1/24 インチアップシリーズ No.93 FD3S RX-7 タイプRZ プラモデル(再販)[フジミ模型]《発売済・在庫品》

 

 


USJ名探偵コナン2018 安室透 マツダRX-7 新宿330と73-10 USJ限定トミカ バーボン 降谷零

 ”RXー7”

そして

 


ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

 


PG 1/60 RX-78-2 ガンダム バンダイ プラモデル ガンプラ

 

ガンダムはたしかRXー78 

 

f:id:tanshinlife:20180616171216j:plain

”↑ちなみにこれは私の制作したPG版のガンダム

 

つまり”RXー7” 8ここからか・・・うまいな!

では赤井秀一の車は?

 


アメリカレベル 1/25 フォード シェルビー GT500 プラモデル

 

赤の”シェルビー”

シャアの愛用機でサザビーと言うモビルスーツがあったがさすがに私のこじつけか?

 

余談だが工藤新一の幼少期つまり江戸川コナンの声優の”高山みなみ”は

コナンの作者 青山剛昌 先生の元妻らしい・・・

 

いずれにしても、青山先生もガンダムファンなのは明らか!かなりの親近感と子供との楽しいトークテーマを与えてもらえて感謝!

私も及ばずながら 名探偵コナン を応援したい(すでに大ヒットしてるが)

何より同じ出身県なので!

 


名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)

 

 


名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫) [ 水稀 しま ]