逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼、好きですよね?

牛丼みんな好きですよね?と考えるのは私の勝手な思い込みで実は私の妻はあまり好きではない。あの安っぽい脂の多い薄い肉が好かんらしい。 と言っても我が家はそんなにいい肉を食している家ではない。むしろ牛より鶏や豚の方がメインな家庭だ。 脱線しまし…

ゲームに何を望む? 

↑FFⅦ リメイク PS4 先日、やっとこさFF7リメイクを終わらせて、楽しみにしていた ゴール・D・ロジャーではなく ゴースト・オブ・ツシマを購入しコツコツと励んでます。 FF7発売からツシマ発売まで期間が短かったためFF7は急いでやったけど、今度はゆっくり進…

オリンピックと言えばヨーヨーの年

とか言ってる私のこの言葉の意味がわかるあなたも、もうそんなお歳なんですよwww 本来ならば今年はオリンピックの年。今から36年前のロサンゼルスオリンピックの年 に第2次か3次かは知らないが空前のヨーヨーブームがあった(私にとっては1次です) コ…

頭のかゆみがマジで止まった!!

凄い!頭の痒みがまじで止まった!! 私はこの時期頭が痒い! もともとアトピー持ちであることも手伝って汗をかくこの季節は特に痒い。 シャンプーもできるだけ ”フケ、かゆみをとめる” をうたった商品にしている。 ヘアートニックも同様のうたい文句のもの…

残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。

言われてみてぇーーっ!! あ、失礼しました。観ました? ドラマ ”やまとなでしこ” の再放送 総集編! グッと来ましたねこの言葉↑ 私、世代で当時リアルタイムで観ていたはずなのに何か今回の方が胸に来ましたね。 それに、今も昔と変わらず綺麗な女優さんと…

口に出すのは怖いこと

言葉にしたらホントになりそうだからとか 皆があえて口にしない話題、タブーな話題 そんな話題がたまにある。 今で言えば 東京2020オリンピック がまさにそれではないだろうか? 毎日、毎日コロナの増加数を発表しては今日は増えた、減ったとやってるが 減少…

マスクの下、気になりません?

先日、マスク 3割り増し なんて記事を書きましたが。 まぁ、それと似たようなことなんですが。 私この春に再び転勤となりまして、4月から新しい勤め先に通っています。 (単身赴任には変わりありませんが( ノД`)シクシク…) 私の送別会も行われないくらい皆さんも…

マスク 3割増し

いえいえ、マスクが未だに高いって価格の話じゃないですよ。 皆さん思いませんか?マスクしてる女性、綺麗な方が多いなと。 そう、タイトルはあの ”ざわちん” が言ってたんです! マスク 3割増し つまり、マスクをすれば綺麗度が3割 Upすると! こうも街中マ…