逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

マスクの下、気になりません?

先日、マスク 3割り増し なんて記事を書きましたが。

まぁ、それと似たようなことなんですが。

 

私この春に再び転勤となりまして、4月から新しい勤め先に通っています。

(単身赴任には変わりありませんが( ノД`)シクシク…)

 

私の送別会も行われないくらい皆さんもご存知の通り世間はコロナ禍でございました。

そして、新しい赴任先でも勿論、歓迎会などありません。

 

いえいえ、歓迎会をやってほしいという愚痴ではありませんよ!

何が悲しいってもう赴任して3か月も経つのに素顔を知らない職員が多すぎる!

 

私が赴任した時から常にみんなマスク!

f:id:tanshinlife:20200707151428j:plain f:id:tanshinlife:20200707152502j:plain

食事もなるべく密になるな!

時間をずらせ!

飲み会は当然自粛!

 

かろうじて同じ部署のスタッフーッは顔がわかるが

一歩、部署を出るとマスクの下の顔を見たことがない社員ばかり。

f:id:tanshinlife:20200701150216j:plain f:id:tanshinlife:20200707152529j:plain

たまにマスクをはずした社員に挨拶をされたことはあるが

正直、誰に挨拶されたかわからないことも結構ある。

 

会議や何やらで毎週のように顔を合わせているのにお互いの素顔も知らないとは・・・

でも、これってこの春から働きだした人にはアルアルなんでしょうね。

 

どうしても気になる人はマスクを指さして

 

「何か、ついてますよ!」

 

って言えば顔見れますよ!その後のフォローはご自分で考えてくださいwww

f:id:tanshinlife:20200707152428j:plain  f:id:tanshinlife:20200707152557j:plain

マスクキャラって多いですね!