逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

ゲームをはじめてみた

そういえば、長いことブログを書いていなかったが、その期間にゲームを始めた。

ゲームと言ってもPS4やSWITCHの類ではない。

私が昔から時間の無駄と考えていた課金ありきのゲームだ。

 

FFやドラクエ世代の私としてはこんなラスボスもなくただのアイテムやら

キャラやらポケモンやら収集して、いや何より2次元の存在しないものに

金出してどうすんの?と言う考えがずーっとあった。

 

今となっては何きっかけで始めたかわからないが、そう言った課金ありきのゲームを

3種類もやっている。

やること自体が時間の無駄だと思っていた私は何処に行ったのだろう!

いや、時間の無駄と冷めた目でやっている人たちを見ていたことに謝罪しなければ。

 

申し訳ありませんでしたm(__)m・・・正直、今でも時間の無駄という考えは少しはある。

しかし、それ以上に面白さや中毒性があることを否定できない。

 

これまで、全くそういったゲームに手を出してなかった私がたった1年の内に3種類もはじめた。

 

まず、何となく、いやPCでできるというのが魅力だったのかな?何よりいい歳になり反射神経がだだ下がりの自分にはアクションは無理と思い頭を使ってやれば強くなれるのかな?と思ってダウンロードしたのがこれ

f:id:tanshinlife:20200605113642j:plain

ガンダムジオラマフロントってやつ

もともと、世代的にファースト世代。

リアルタイムでずーっと見てきて最近の鉄血やNTも全部見るほどガンダムは好きだ。

しかしながらガンダムを冠するアクションゲームではとてもじゃないがニュータイプにはなれずモブ兵のため。アクションでなければ何とかなるかな?と初めてみた。

 

そして前述したとおりFFやドラクエ世代。昨年登場したドラクエウォーク(DQW)に見事にはまってしまった。

f:id:tanshinlife:20200605115415j:plain

そして最後にもう一つこれは多分やってる人が少なそうだが

f:id:tanshinlife:20200605115619j:plain

北斗の拳 リバイブ

 

・・・そう結局は好きな作品のタイアップに見事にハマっただけ。

 

きっかけはガンダムに始まり存在しない2次元のアイテムやキャラ(モビルスーツ)収集の面白さにハマってしまった。

やはり、男はいつの世もコレクター魂を持っているのだ。

 

そして、私のコレクター魂にも火が点いてしまったようだ。