逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。

言われてみてぇーーっ!!

 

あ、失礼しました。観ました?

ドラマ ”やまとなでしこ” の再放送 総集編!

 

グッと来ましたねこの言葉↑

私、世代で当時リアルタイムで観ていたはずなのに何か今回の方が胸に来ましたね。

 

それに、今も昔と変わらず綺麗な女優さんとしてたまに取り上げられますが

f:id:tanshinlife:20200714143638j:plain

松嶋菜々子さん!

いやいや、勿論今も綺麗かもしれませんが、昔の方が別格に綺麗ですね。

可愛さも同時に持ち合わせてる感じで。

 

おまけに、中原 欧介(堤真一)には振られてしまうが

矢田亜希子の可愛さがまた半端ないですね。

f:id:tanshinlife:20200714144014j:plain

まぁ、この方も今もお綺麗ですが。

 

そして、今ではこっぱずかしいベタな演出も逆に楽しく懐かしく観れましたね。

 

このドラマ、今のコロナ禍の世の中で様々、再放送されるドラマの中でも

再放送不可能(地上波では)と言われていたドラマの一つ。

 

理由はこちら

f:id:tanshinlife:20200714144757j:plain

 ↑ ♂尾学

 

とある出演俳優のとある事件のせいで再放送は出来ないのではと・・・

そこを総集編として出演シーンを綺麗にぶっ飛ばして編集してありましたね。

 結局、上記俳優は本編には全くいらなかったってことですね。

 

 

今回のタイトルのセリフの前に

「私にはわかるんです、10年後も20年後もあなたのそばには私がいる。」(うろ覚え)

からの

「残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。」

 

はい、参りましたm(__)m

 

が、これって齢40オーバーの私もまだ耳にするチャンスはあるかもしれない。

その時は目を閉じて神野 桜子(松嶋菜々子)を思い描こう(殺されるかな)

 

ともあれ、何かとコロナ禍でマイナスなことが多い中、このドラマの素晴らしさを

再確認できたのはプラスでした。

 

今の若い人が観てもキュンキュンしないのかな?