逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

炎を操ると縁起が悪い?(ネタバレあり)

皆さんは 劇場版 鬼滅の刃 はもう観に行きましたか?すごい人気ですね。

勿論、私も行きました。

原作 知っていても涙腺崩壊しました。

 

原作を知らず、劇場版も観てない方はネタバレになるから読まないでくださいね。

 

 

劇場版で涙を誘う要因に煉獄杏寿郎さんの死があります。

f:id:tanshinlife:20201029143213j:plain

 

テレビではわずかにしか登場していないキャラが劇場版のたった2時間でこれだけ人を引き付ける魅力は私が語ることもないでしょうが。

 

ふと、思い返すと同じようにの技を得意として早くに死を迎えるキャラが思い浮かんだのは私だけでしょうか?

 

そのキャラは

f:id:tanshinlife:20201029143635j:plain

もちろんこの方。ルフィの兄エース。メラメラの実の能力者。

 

頂上戦争で大将 赤犬の手によってルフィを庇って死にましたが、こちらも涙を誘いました。

 

そして、

f:id:tanshinlife:20201029144001j:plain

誰やねん!!なんて言わないで!

 

北斗の拳 南斗五車星 炎のシュレン!!

登場したかと思いきや速攻でラオウに殺されましたが一応、炎の使い手。

 

もちろん、一概に炎が早死にサインではないです。

 

f:id:tanshinlife:20201029144352j:plain  f:id:tanshinlife:20201029144739j:plain

 

↑このように死なずに立派に物語の重要人物をやり遂げてる人もいますから。

(どっちもなかなかヤバイ場面はありますが)

 

ただいろんなエレメントがある場合、炎は強そうですが選ばない方がいいでしょうというこの先の人生において何の役にもたたないお話しでした。

 

この先は、鬼滅の原作を最後まで読んでない方はネタバレありなので引き返してください。

 

ここからは少し余談ですが、ワンピースはまだ終わっていませんが、今日までの人気の絶頂期は頂上戦争のあたりのような気がします。重ね重ねエースの死はショックでした。相変わらず人気はありますが当時よりはやや穏やかになった気が・・・

 

鬼滅の刃はもう原作は終了しています。あくまで私個人の感想ですが、やはり煉獄杏寿郎が死を迎える今がピークの気がします。何故ならこの先の柱の死の横に炭次郎がいないからです。

今回の劇場版では逃げる(上弦の鬼)猗窩座に放った炭次郎の言葉や、最後に言葉を交わす炭次郎と煉獄さんのシーンには涙がとまりませんでした。

しかし、今後訪れる柱の死の横には炭次郎はいません、もしくは死を迎えるまでこんなにゆっくりとした時は過ごせません。

 

物語はますます佳境に入り戦いの演出は非常に楽しみです。しかし、今回以上の涙を誘う感動はあるでしょうか。

 

とはいえ、柱にも継ぐ子や兄弟もいます。また今後の上弦の鬼にも、もちろん悲しい過去はあります。それらをどのように表現してくれるのか非常に楽しみです。

 

私の予想を裏切り、まだまだこの先にピークがあると願いたいです。

 

結局のところ私も 鬼滅の刃 の大ファンなわけです。