逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

鬼滅とハガレン

鬼滅の刃!面白いですよね!! 
世間一般に漏れず私も大好きです。
  
私、ハガレンこと・・・鋼の錬金術師も好きだったのですが、思うに鬼滅とハガレンって似てますよね! 
 
いや、絵がってことじゃなく構成が。
  
片や妹を、片や弟を救うため、人間に戻すため。そんでもって鬼やホムンクルスと言った悪と戦う。 
 
表現は全く違うけれど作品の構成は似てますよね。 
 
もちろん、ハガレンの方は弟が人でなくなったのは自分たちのせいですが、そこには母を救いたいという強い思いがあったからで・・・まあ、それはさておき
 
 私はどちらもアニメからスタートなんですが戦闘のテンポも何か似ていますね。
 
 そこで、こんな感じにしてみました

 

 


MAD 鬼滅の錬金術師 Ver荒牧陽子

 
 

 ね?やっぱり似てますよね!?

 
 更に両作品を比較するとこんな所ですかね
 
 
エドワード エルリック竈門 炭治郎
 
・アルフォンス エルリック=竈門 禰󠄀豆子
 
 ・錬金術=呼吸
 
ホムンクルス7名)=上弦の鬼
 
・お父様(?)=鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)
 
合成獣(キメラ)=鬼
 
 
・軍部(アメストリス国軍)=鬼殺隊
 
ロイ・マスタング=富岡義勇 
 
・マース・ヒューズ=煉獄 杏寿郎
 
・イズミ・カーティス=鱗滝 左近次
 
そして両作者共に女性!🚺
 
といった所でしょうか。
 
まだまだいろいろ組み合わせはありそうですし人によって異なるでしょうがこれが私の私見です。
 
そんなこと言ったらあれも似てる、これも似てると出て来そうできりがないんで。