逃げろ!単身赴任 ~寂しい生活からの脱出~

単身赴任ライフを送りながら何か発信できたらと模索中

単身赴任生活・・・いつの間にやら満喫。

単身赴任をはじめてもう10年弱になる。

新築で建てたマイホームに住んだ時間より会社の宿舎の方が住んでる時間は長い。

それでも、家族を転勤先に連れまわすよりはいいだろう。

 

子供たちにも故郷は必要だ。

 

子供たちも成長して最近はわざわざ片道4時間の時間をかけて家に帰ることも

随分少なくなった。

 

一人が寂しいと思うことなど何時からなくなったのやら。

これではブログのタイトルから全く遠ざかってしまうが・・・

これは遠い昔につけたタイトルだから・・・

 

亭主元気で留守がいいとはよく言ったものだ我が家も例外ではなくこの

言葉どおりのようだ。

それは、私にも同じことが言える。

家事は自分でこなさなければいけないが、すっかり自分の時間を持てることを

楽しんでしまってる。

 

正直、今は単身赴任の任を解かれ家に帰されることの方が不安だ。

重ねて言うがブログタイトルは遠い昔の私の気持ちだ。